679340
2013年のかめさんの写真館
[今年の画像へ]
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
[オッパー画像] [おやじん画像]

来年も宜しく・・ 投稿者:かめさん 投稿日:2013/12/31(Tue) 07:30 No.655  

 昨年冒頭から「脊柱管狭窄症」に悩まされ 本格的なウォーキングが出来なくなり、当掲示板もネタ切れの状態が続き、「大腸がん」手術の顛末記でお茶を濁す状態でした。今年は幸い「大腸がん」の推移も良好で、「脊柱管狭窄症」も近くのジムでリハビリを続け、地元の「多摩ハイキング同好会」の役職は続けられる迄に回復して来ました。 当掲示板のオーナーである“おやじんさん”に引き続きお世話になり、かめさどんの“活動”を出来るだけアップ出来る様な来年にしたいと思います。 画像はかめさんの好きな世界的な有名画 ロシア オーガスト・アルボーの「荒野の群馬」



暮れの「忠臣蔵W」の下見に 投稿者:かめさん 投稿日:2013/12/23(Mon) 19:05 No.639  

25日本番の表題Wの下見。両国駅から先ず「回向院」に。そしてお馴染みの「吉良邸跡」。以下「忠臣蔵」関係のみ先ずアップ。道中立ち寄った他の画像は別途。



Re: 暮れの「忠臣蔵W」の下見に かめさん - 2013/12/23(Mon) 19:14 No.640  

隅田川 永代橋の近くにある「赤穂浪士休息の地」。「ちくま味噌」本舗前にある石碑。



Re: 暮れの「忠臣蔵W」の下見に かめさん - 2013/12/23(Mon) 19:19 No.641  

「ちくま味噌」の先代が 本懐を遂げた赤穂浪士たちの労をねぎらいココで甘酒粥を振舞ったという。



Re: 暮れの「忠臣蔵W」の下見に かめさん - 2013/12/23(Mon) 19:22 No.642  

隅田川沿いの「聖路加ガーデン」で昼食後、聖路加病院裏にある「浅野内匠頭屋敷跡」へ。



Re: 暮れの「忠臣蔵W」の下見に かめさん - 2013/12/23(Mon) 19:42 No.643  

地下鉄で 築地→茅場町→竹橋 へ。「松の廊下」がある「皇居・東御苑」は、今日は 天皇誕生日 とあって「平川門」は記帳者の出口専用でココからの入苑不可。「坂下門」から入り、かめさん初めて“記帳”する。本番とは逆コースで「松の大廊下跡」へ。



Re: 暮れの「忠臣蔵W」の下見に かめさん - 2013/12/23(Mon) 19:50 No.644  

本番は「大手門 から 日比谷公園 経由で 新橋四丁目にある「浅野内匠頭終焉の地」まで歩くが、今日は「東御苑」を逆に歩いたので予定外の距離 大手町→内幸町 迄地下鉄に乗る。



Re: 暮れの「忠臣蔵W」の下見に かめさん - 2013/12/23(Mon) 20:01 No.645  

更に地下鉄で 御成門→白金高輪へ。地下鉄三田線は可なり地下深い路線。エスカレーターで延々地上へ。高輪は高台の為、今度は階段を延々・・「脊柱管狭窄症」のかめさん・・途中で一休み。高台にある「大石内蔵助等自決の地」。中には入る事は出来ない。



Re: 暮れの「忠臣蔵W」の下見に かめさん - 2013/12/23(Mon) 20:06 No.646  

ココで十七義士が自決したという。



Re: 暮れの「忠臣蔵W」の下見に かめさん - 2013/12/23(Mon) 20:15 No.647  

最後は狭い路地を下り、「泉岳寺」へ。相変わらず線香の煙が立ち篭めている。大石内蔵助の墓。



Re: 暮れの「忠臣蔵W」の下見に かめさん - 2013/12/23(Mon) 20:18 No.648  

浅野内匠頭の墓



Re: 暮れの「忠臣蔵W」の下見に かめさん - 2013/12/23(Mon) 20:22 No.649  

吉良上野介の首を洗ったという井戸。



通信使忘年会 投稿者:オッパー 投稿日:2013/12/18(Wed) 09:01 No.626  

朝鮮通信使幹事会の後忘年会が日暮里の中葉と言う中華料理店で大勢の参加者の下行われました。かめさんの元気なお顔です。オッパー歩く神様と久しぶりのツーショットです。IVVループタイが似合います。



Re: 通信使忘年会 オッパー - 2013/12/18(Wed) 09:04 No.627  

阿部覚さん、青柳さん、寺田さん、太田太さん乾杯。来年もよろしく。



Re: 通信使忘年会 オッパー - 2013/12/18(Wed) 11:21 No.628  

アメリカの玲ちゃんかめさん元気ですよ。オッパーも。


Re: 通信使忘年会 かめさん - 2013/12/18(Wed) 20:58 No.629  

スポーツジムのベルトの上しか歩いていないかめさん・・閑古鳥が鳴いてる「かめさんの写真館」・・。オッパーと玲ちゃんにお世話になっています。


お久しぶりです。 投稿者:Rei-chan 投稿日:2013/11/24(Sun) 12:52 No.591  

かめさんお元気でしたね!あまり歩けに行かないせいか素敵な風景の写真が遠うのきましたね。かめさんは何時も私の好きな写真を撮ります。私も昭和天皇がお眠りになって居る場所に行ったことがありますよ。この写真は11月20日にThanksgivingのデナーに行った時隣に居たチングが私の知らないうちに撮って送って来たものです。感謝祭のデナーは何時も何処でも同じよう七面鳥の丸焼きです。美味しいですよ。



Re: お久しぶりです。 かめさん - 2013/11/24(Sun) 14:55 No.592  

Rei-chan 有難うございます。お久し振りです。 相変わらず若々しいですネ。 七面鳥の丸焼き・・羨ましい限りです。クリスマスにも食べるんでしょうネ。 かめさんのWalkingは最近は・・多摩ハイキング同好会(HPは会名で検索可)の下見と本番、スポーツジムでのベルトの上のみ(二十日ネズミと同じです)になってしまいました。 パソコンの前も多摩ハイのHPのメンテと更新が多くなりました。


Re: お久しぶりです。 Rei-chan - 2013/11/25(Mon) 11:34 No.593  

そー、クリスマスにも同じようなご馳走です。此処はセニアーセンターでインターテイメントを聞きながら御馳走を頂いています。私一緒に歌でも唱って居るのかなー大きな口を開けて・・・隣に居る方は私より4歳ぐらい上の方でよく一緒にご飯を食べ歩く方です。教会でご一緒になってから・・・面白い人ですよ。南瓜のパイと言うデザート食べたこと在りますか?南瓜のクッキーも???今週の末にシカゴの近くに引っ越します。直行便が少し此処より多くなるので便利になります。一度遊びにいらっしゃい。


Re: お久しぶりです。 オッパー - 2013/11/26(Tue) 15:39 No.597  

お!お久しぶりです元気な玲ちゃん。かめさんもお元気ですね。オッパー一泊で猿ヶ京温泉にゴマスリ旅行に行ってきました。これから寒くなります、玲ちゃんもかめさんも風邪など引かないようにしてください。2005年の大江戸線一周で玲ちゃん、岡本さんと初めて会った時の写真です。その後韓国台湾等沢山の思い出があります。



Re: お久しぶりです。 かめさん - 2013/11/26(Tue) 19:33 No.598  

クリスマス オッパー玲ちゃん 三人で 七面鳥を 食べる夢見る


Re: お久しぶりです。 Rei-chan - 2013/11/28(Thu) 22:24 No.606  

オッパ、来年私がシカゴの郊外に落ち着いたらかめさんと一緒に遊びにいらっしゃい七面鳥COOKしますよ。



Re: お久しぶりです。 かめさん - 2013/11/30(Sat) 09:13 No.609  

玲ちゃんの 七面鳥を 食べたなら 満腹感で 腹はパンパン


八王子いちょう並木と多摩御陵 投稿者:かめさん 投稿日:2013/11/17(Sun) 09:02 No.570  

久し振りのウォークレポートです。所属の「多摩ハイキング同好会」の下見と本番の画像です。昨日今日の土日には八王子の甲州街道沿いでは“いちょう祭り”が開催されている筈です。下見は8日 本番は13日でした。下見の時は未だ黄葉にはチョット・・。鑑賞ポイントは歩道橋からです。西八王子付近のいちょう並木。



Re: 八王子いちょう並木と多摩御... かめさん - 2013/11/17(Sun) 09:16 No.572  

下見の時はいちょうによっては黄葉している木もありました。



Re: 八王子いちょう並木と多摩御... かめさん - 2013/11/17(Sun) 09:19 No.573  

本番の時は黄葉もだいぶ進んでいました。



Re: 八王子いちょう並木と多摩御... かめさん - 2013/11/17(Sun) 09:22 No.574  

甲州街道に並行した南淺川沿いの桜並木の紅葉です。



Re: 八王子いちょう並木と多摩御... かめさん - 2013/11/17(Sun) 09:27 No.575  

川沿いの遊歩道にはコスモスが・・



Re: 八王子いちょう並木と多摩御... かめさん - 2013/11/17(Sun) 09:32 No.576  

ススキも・・



Re: 八王子いちょう並木と多摩御... かめさん - 2013/11/17(Sun) 09:36 No.577  

本番の参加者は37名でした。昭和天皇御陵の前で・・



Re: 八王子いちょう並木と多摩御... かめさん - 2013/11/17(Sun) 09:44 No.578  

下見の時には御陵塚の前に三角の白いテントが張られていましたが、先日の新聞でその後現天皇が参拝されていた記事が出ていました。現天皇から 土葬が火葬に変わる事になったとか。 多摩ハイキング同好会のホームページ(会名で検索可)の画像掲示板でも画像アップしています。



Re: 八王子いちょう並木と多摩御... オッパー - 2013/11/17(Sun) 17:21 No.579  

かめさんお久しぶりです。元気なお顔の画像もお願いします。オッパーは最近ノルデックウオークをしています。


Re: 八王子いちょう並木と多摩御... かめさん - 2013/11/17(Sun) 19:13 No.580  

オッパーさん、お久し振りです。小生 腰のリハビリに、最近は近くの(歩いて10分)スポーツジムで 週4・5日 ベルトの上を歩いています。ウォーキングでは余り汗をかいた事はありませんでしたが、ベルトの上を 5Km/h 傾斜2.5°40分 休憩無しで 汗をかいています。また筋トレマシン15種巡りもやっています。 また、ボケ防止に PC言語(HTML JavaScript)を噛じり始め、多摩ハイのホームページを作成 メンテ 更新をやっています。


思い出の京都五山 オッパー - 2013/11/17(Sun) 23:11 No.581  

2011年第3次朝鮮通信使の年、安産祈願の京都五山送り火ウオークの懐かしいオッパー秘蔵写真です。この年ゴール後鴨川で行水したのがつい先日の様な気がします。行水場面はカットです。



Re: 八王子いちょう並木と多摩御... かめさん - 2013/11/18(Mon) 07:00 No.582  

オッパーの 行水画像 風呂画像 裸の付き合い 今も懐かし


Re: 八王子いちょう並木と多摩御... Rei-chan - 2013/11/25(Mon) 21:53 No.595  

いちょう並木素敵ですね。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Joyful Note -